インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

ツチノコ発見?!の巻


どうも、お久しぶりです!(^^)!


インドでカレーを食べたせいか、口の周りが黄色くなり、そこからしょーまに
「口周り黄色ちゃん」というあだ名をつけられました、りーなです。
ようやく黄色いの取れてきました~~!!よかった~♪


現在はラオスのルアンパバーンという街にいます。
この町は町全体が世界遺産に登録されていて、なんだかすごいです!!
そのためか物価も高いです。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~2カ国目のハイライト~(アユタヤ編)


バンコクからロットゥーにのって約1時間半でアユタヤの町に到着!
1人60バーツ(日本円で約180円)で行けました(^▽^)/




が、、、





雨期だったので、アユタヤに向かっている途中から雷なり始めて、
着いた頃には土砂降り。。( ;∀;)ナンテコッタパンナコッタ。。



仕方なく、次の日にアユタヤの市内観光することになりました。



翌日も雨予報だったのですが、起きたら奇跡的に晴れてた~~~( *´艸`)☀
神様ありがとう(人''▽`)☆!!!!!!



というわけで、急いで準備をして遺跡を2カ所まわってきました('ω')♡



まずは、有名な「ワット・プラ・シー・サンペット」

↑THE・アユタヤ な写真ですね。


↑戦争で仏像の頭が落ちて、何年もかけて頭が自然に木で覆われたらしい。



↑りーなは初めての遺跡で感動中



からの寝てる大仏、「ワット・ローカヤースッター」
雲行きが怪しくなってきましたー💦


かなり大きかったー!!
でも、とくに何かあるわけではなかったので、写真撮って終了。
滞在時間10分程度でした。




はい。遺跡の話は以上で終わりです。
みなさん気になっているツチノコのお話です。



遺跡に向かう途中の池で、、、、、


池から頭がひょっこり。
口からにょろにょろと舌を出しております。




ツ、ツツツツチノコだ~~~~~~!!!!!!





興奮を抑え、とりあえずしょーまに報告。



しょーま「・・・・・・・(゚Д゚;)固!!」
※しょーまはにょろにょろとしたものがなぜか苦手。(例:蛇)



近くにいたトゥクトゥクのおっさんに、見て!!!!と全力のジェスチャーで訴える。



おっさん「大丈夫!!クロコダイルではないよ~(^^)」
とスマイルで去っていきます。





クロコダイルではない?(=ワニではない。)




ということはやっぱりヘビかツチノコ?!え??どういうこと???!!
頭の大きさからすると相当デカいよ?(りーなはさらに混乱)




結局その時はなんの生物なのかわからず、とりあえず動画だけ撮ってその場を離れました。
最初はツチノコ。。。(いや、いるわけないか。笑)予想以上に身体が長かったので蛇かと思ったのですが、それにしても頭がデカすぎるし、ワニではないといわれたけど、泳ぎ方が完全にワニだし。。。
初めて見た生物で気になって宿に帰ってググってみたところ、
「オオトカゲ」だそうです。


色々調べましたが、タイでは結構増えているらしく、別名はブラックデビル。
大きいので体長2メートルにもなるとか。。
バンコクにあるルンピ二公園という大きな公園にも大量発生しているらしい( ゚Д゚)!!



こんなのが町中にいるって日本じゃ考えられない。。笑


オオトカゲで大興奮した話になっておりますが、
遺跡はとってもよかったです(*'ω'*)笑




おしまい。おしまい。