インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

食レポの巻。

先日バイクの後ろに乗っていたら、目に感じた事のないような激痛・・・
イタイイタイ騒ぎまくり、すぐにバイクを止めてもらって目の中を確認したところ、
黒い物体が・・・・


ん?!なんだこれー?!


2ミリくらいのクモでしたーーー💦
どーも、りーなです('ω')ノ


今朝、ラオスのノーンキャウという小さな村を出て、この旅で2度目のルアンパバーンに到着しました!!


ただいまーーー(^O^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~3カ国目のハイライト~(カンボジア/プノンペン編)



プノンペンは思っていた以上に大都会でびっくり!!
ですが、とくに観光するところがなかったので、食べてた記憶しかないです。。


ということでお気に入りの食べ物をご紹介します!!(食レポがんばるよー)
到着した日にふらっと入った「北京拉面大王」というお店が大当たり!!!


数回通ったのですが、ほぼ満席状態だったので入ってみることにしました(満席=おいしいに決まっているという考え方の私たち)。


外観はこんな感じ~!


席に着くとまず、お店の人がぬるーいウーロン茶みたいなのを出してくれます。

久しぶりのお茶。

なぜかコップに半分しかお茶を注がず、そこから店員さんが席を周って氷を入れに来ます。(なぜか不明)


麺以外にもいろいろとメニューはありますが、麺を食べている人が多かったので、私たちも便乗♪ お肉の種類は牛・豚・カモ肉など選べます!
りーなは牛肉、しょーまはカモ肉をチョイス!



後ろでおっちゃんがバーンバーンと、ものすごい音を立てて麺を打っています。



しばらく待っていると~!
きたきたきたきた~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



いざ実食!!!!(写真見たらまた食べたくなった・・・)


麺は太麺でもちもちしていて、スープはあっさり♡

お肉はジューシーで麺と一緒に食べるとさらにうまうま!!

高菜もトッピングされているのですが、これがまた絶妙なコラボレーション!!!!
(どうですか私の食レポ?)


そこのあなた今よだれでたでしょ?



これ日本にあったら毎日食べたいレベル!


餃子もおすすめ☆


水餃子と焼き餃子両方たべましたがどちらもおいしかったです!
※りーなは水餃子派。しょーまは焼き餃子派で意見が別れました。


値段も安いのでプノンペン行ったらぜひたべてほしい!
場所は・・・ググってね!笑



パソコンの電池切れそうなので。。。



おしまい。おしまい。