インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

【絶景】バンビエン~Nam Xay Top View~

こんにちわー!!!


しょーまです('◇')ゞ


昨日からホイアン来ております。
ハノイ、ムーカンチャイの寒さが嘘のようにホイアンは暑い。
思わず海に行きたくなり【クアダイビーチ】に行ってきましたー!!


今日思った事「ホイアン良い!!!!!」
でも、ベトナムって今まで行ってきた東南アジアの中でもぼったくりが多い気がする。。。( ゚Д゚)
騙される方が悪い!!!負けるもんかー!!!ガルガルガル


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス バンビエン)


バンビエンは・・・・・・
「ブルーラグーン」、「チュービング」「ハッピーアワー」だけじゃない!!!!


素晴らしい場所があった!!!!!


それはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


【Nam Xay Top View(ナムサイトップビュー)】 


場所は大体になってしまいますがこちらです!

ブルーラグーン①に行く道を突き進み、Y字路を左へ行きます。

その道を進んでもらうと右側に入り口があります!
※下にいるおっちゃんに登山料?(10000キープ/人)払います!


いざ、登頂開始!!!


下にいるおっちゃんは20分位で頂上に行けるよって言ってました!
よし!頑張るぞー!!!


【5分経過】


なんか懐かしいー。
中学時代にこーゆう山を走って登らされてたなー。
そのせいもあってしょーまはちょっとテンション高め!www


【10分経過】

※ちょっとずつ道が険しくなってきます。


【15分経過】

※途中、大蛇でも出てくるんじゃないかと思わせる岩穴があります。
ここら辺まで来ると2人ともしんどくなってきます。www


【20分経過】

※手作り感MAXの手すりだけど、作ってる人がいるっんて考えると感心する。。。


まだまだ道のりは続きそうです。おっちゃんまだ着かないよ。。。


【25分経過】

りーな撃沈。。。www
ラオスに来てから自然の偉大さに圧倒されているりーな。。。www


【30分経過】

残り50mだぁーーーーーーー!!!!

あとちょっと!!!!
※ここからが悪夢でした。。。


【35分経過】

えーっと。。。ラストスパート並みに傾斜がきつくなってる。
これはきつい。。。こんなの聞いてないよ。。。おっちゃん。。。
りーなはサンダル。しょーまはビーチサンダル。2人ともナメてました。。。

これを上るとさらに傾斜はきつくなる。

もはや崖登り!!www


あとちょっと!
※でっかいトカゲがいたー!!!(りーな)
両手指さす必要ある?www


そーしーてー!!!

ついに登頂成功!!!


一時はりーなが耳が聞こえないという
よくわからない現象に襲われましたが
無時に登頂成功です!!!


めっちゃ絶景!!!


すがすがしい笑顔!

高所恐怖症だけどギリギリまで攻めたりーな!!www

ウホー!(意外と高い・・・)


しんどかった。でもめっちゃ綺麗だった。


絶景ってやっぱり良いよね!!!!
これからも色々な場所の絶景見て周りたい!!!
そう思う1日でした。


PS
帰り道の方がしんどかった。


以上


おしまい。おしまい。