インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

ルアンパバーンのサンセット【プーシーの丘】


こんにちわ!
しょーまです。


今日はホイアンからニャチャンへの移動日!
ホームステイさせてもらった宿でバスの時間までのんびりと過ごす。
川沿いのテラス席が落ち着き、飽きたら犬と遊ぶそんな時間。。。
まぢここの仔犬は可愛すぎる。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス ルアンパバーン)


ルアンパバーン観光①


【プーシーの丘(仙人の山)】
頂上では世界遺産の街並みとメコン川、ナムカーン川を一望できる。


【プーシーの登山口】
僕らは3つ程見つけ、下記地図の①と③から登頂しました。

※①の方が幅もあり、歩きやすかったです。

※①入り口。


【料金】
20000キープ/人
※上記写真からもう少し登った所にチケット売り場があります。


【階段数】
328段。ひょぇー


【楽しく登る方法】
グリコ!!!
これ間違いないです!!!
楽しくてあっという間に頂上へ着くので僕たちは結構階段が
長そうな所ではよくやってます!!!


※今の所2勝1敗でしょーまが勝ってます✌✌✌



僕たちはサンセットを見たく5時頃に登りました。

これはナムカーン川の写真。


【注意事項】
サンセットの時間になると頂上はすごい人になるので要注意。
僕たちは人が多くなり過ぎたので途中で退散しました。。。。。

※僕たちが行ったときには絵描きの方が最前線のベンチで絵を描いていたので

いつからいるんだろうと思いました。


以上


おしまい。おしまい。


次回、象使いの免許を取る!!!