インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

今日から私は象使い!!パーイパーイ!!!

こんにちは☆
唇にヘルペスらしきものができてしまったりーなです。


10時間のバス旅を経て今朝4時半頃ベトナムの有名リゾート、ニャチャンにやってきました!!
宿のカウンターのお兄さん寝てたけど起こして、部屋で寝かせてもらいました~!!笑
天気悪い。。またしてもビーチは大荒れです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス ルアンパバーン)



世界遺産の街、ルアンパバーンではなんと・・・



他では取れない象使いの免許(マホート)を取ることができるらしい( ゚Д゚)!!


なんだそれ~~~~~!!!!
とりた~~~~~い♡♡♡笑


という事で挑戦してみることに♪


まずはツアー会社を探します!!
街には結構たくさんマホートを取れるお店が並んでおり、ツアー会社によって金額と内容が若干違うので数件まわって比較してみた方がいいと思います!!


半日コース/1日コース/1泊2日コースなどがありましたが、
私たちは半日コースの象使い免許ツアーに参加することにしました☆
半日で金額は約2,824円!!(安っ!!!)
※免許をくれる際にパスポートの写真を使うので、パスポート必須です☆
りーなはパスポートの写真が犯罪者みたいだった為、証明写真を見せて免許の写真これにして!とお店の人に頼みました!!笑


当日は、朝8時にツアー会社集合でしたが、希望すれば宿まで無料でピックアップに来てくれます。


持ち物も細かく書いてありましたが、メモって来るのをすっかり忘れ。。
‟濡れても良い格好”と書いてあったので、水着と着替えは用意し、濡れても大丈夫な服装で行きました!!笑
あと、念のためお金を少しとバンビエンで買ったウォータープルーフバックを持っていきました(ウォータープルーフバックは後々大活躍しました)!!
ちなみにお昼ご飯はツアーに含まれていたので無料(*^^*)


《 当日 》


朝8時のピックアップで1時間ほど車に乗り、なぜか村に到着(ツアーに含まれています)。
この村では女の人が織物をしてたり、お酒を売っているお店もありました!
街に売っているスカーフなどはここで作っているのかな??

お酒はラオス名物「ラオラオ」を朝から試飲させてもらいました。(しょーま)


町に15分ほど滞在した後、ようやくエレファントキャンプに到着!!

色んな国で象見かけたけど、この旅で象に乗ってなかったから大興奮(*^▽^*)
調教されているので、みんなおとなしくてめちゃめちゃいい子♡


到着してすぐ、誘導され象に乗せてくれます!!
椅子付きなので快適~♪


乗った瞬間からサトウキビをねだってくる象さん・・・かわいい♡
速攻でサトウキビ10本ほど食したのにまだおねだりしてくる!
「もうないよ~!}って言ったらそっからおねだりしてこなくなった( ゚Д゚)!!
日本語わかるのか??笑


(撮影者:象使いのお兄さん。いっぱい写真撮ってくれました~!!!)

ゴープロで上から撮影!

こんな道を進んで行きます♪


整列~~~~!!

こんな感じで約30分ほど象にのります(#^^#)
※あ、日差しが結構強いので、女性の方は日焼け止めあると良いです◎


既に満足のりーなとしょーまですが、ここからが本番です!!
いったん戻って、ついにマホートの免許を取るため、象語を覚えます!!


勉強とかいつぶりだ・・・?
覚えられるかな??
とか色々不安を抱えながら、座学開始。


おっちゃんが書いてある内容を上から順に読んでくれます。
日本語も書いてあったので安心♪
2回目はみんなでおっちゃんの後を復唱。





終了。





座学時間わずか3分ほど。





・・・って。


覚えられるか~~~~~~~~~~~~~( ゚Д゚)!!!!!!!!!!




結局りーなは‟パーイ(進め)”だけしか覚えられず、象に乗せられます。
次は椅子付きではなく、象の首に直で。

無時象にのれたので・・・レッツゴー!!!


象の頭の毛が結構固くて痛い・・・笑
長ズボンの方がいいかも?!


いえ~~~~~~~い!!!!!

ひゃっほ~~~~~~~~~~~~(^O^)/


後ろのおっちゃんが落ちないようにしっかり掴んでくれてます。


しょーまさんも楽しんでおります。



ルートは1回目と同じ!
首に乗るのにも慣れてきて、楽しんでいたのですが。。





今回はなんと

メコン川に入るらしい。。




オーマイガー。
濡れるってそのレベルで濡れるのか。。




どんどん入っていくよ~~~~。

(ウォータープルーフバック持ってきてよかった~。)


結局腰が浸かるくらいはいりましたー!笑


どうやら象の体を洗うらしい!みんなでゴシゴシ。

楽しんでいるしょーまさん。彼は濡れるのが大好き。
このあとしょーまだけ、象に3回落とされてました。
多分、象使いのお兄さんのいたずら。笑

ウォータープルーフバックあってほんとによかった。笑




・・・ん?!
おい。何をする気だ。。
危ないぞ。




飛んだーーーーーーー( ゚Д゚)!!!!!!!!!


もっと濡れたかったのか、自らダイブ。(アホ)


しょーまの後ろの象使いのお兄さんは、象の頭に乗って宙返りをしたら鼻血ブーしてました。笑
※良い子は真似しないでね!


そういえば、りーなが被っている帽子は象使いのおっちゃんが作ってくれました!!



マホート楽しい&安いのでかなりおすすめです!!
象語はパーイ(進め)しか覚えられず、それだけずっと叫んでましたが無事免許はとれました!!笑


ルアンパバーンに行った際はぜひやってみてください☆
シャワールームもあったので、マホートを取る場合は着替えを忘れずに~(*^▽^*)



おしまい。おしまい。