インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

そろそろお腹が。。(ジャイサルメール編)

こんばんわ!
今日はりなが書きます!ブログデビュー(/・ω・)/


今日はバンコクのメークローン市場に行ってきました!
今回もまたロットゥー(ミニバス)で行ったので1人60バーツ(日本円で約180円くらい)でした。


線路ギリギリお店がたくさん並んでいて、電車が通るときだけ
みんないっせいにお店をいったんたたんで、通過したらまたお店を広げるという。。

なんでわざわざ線路沿いに店出してるのかは謎だけどおもしろかった~!!
野菜とか魚ばっかりだったんですが、1件だけよくわからないカラフルなものを売ってたので、好奇心で買ってみたよ!!
人魚、ピカチュウ、恐竜などいろいろあって選ぶのに時間かかっちゃった!
今度写真追加します☆
私はいもむしくんをチョイス(*^_^*)
せなかに子供のいもむしのっててかわいい♡

想像してたのとぜんぜん違う。。
甘いのかと思いきやゆでたまごみたいな感じでぜんぜん甘くない。
そして、固いのかと思いきやぷにぷに。
アメ?って聞いたらそう!って言ったから買ったんだけど。。
ぜんぜんちがうじゃーーーん(゚Д゚;)。。笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~1カ国目のハイライト~(ジャイサルメール編)


デリーから寝台列車で16時間(インドの電車は遅延が当たり前。そのため、19時間くらい電車のってました。)ジャイサルメールへ☆
ここは砂漠があって、1泊2日でキャメルサファリのツアーやっていたので、参加してきました!!


※ケータイに写真落とし込んでなかったため、しょーまのどや顔写真。


初めての砂漠とラクダでテンションMAX!!だったんですが。。
目的地についてから撃沈。電気なし。トイレなし。やることなし。


これもまた想像してたのとまったく違う!!
大きなテントにきれいな絨毯がひいてあって、キングサイズのベッドがあって♡
っていうの想像してたんだけど。まさかでしたね。


現地のインド人ガイドさんがご飯の支度をしてくれた(予想通りカレー)のですが、
結構薄味で水っぽい。ナンは無味。おまけに雨と風で砂だらけです。
ごはんじゃりじゃり。
お水は貴重だからお皿類は砂で洗ってました(;´・ω・)💦
申し訳ないけどあんまりたべられなかった。。


電気もないからやることもなく、20時半には寝る雰囲気に。全然眠くないのに。
雨降った後だから湿気がすごいし、野犬が敷地内入ってくるしもう最悪。
予想通りほとんど寝られず朝になりました。
こんなに夜がながく感じたのははじめてです。


ただね、電気もあかりもないから星がすごーくきれいでした♡
流れ星2回もみたよー!!


思ってたのとは全然違ったけど、日本でこんな原始的な生活送ることなんて絶対ないからある意味貴重な体験をしたなと思う。
もうやらないけど。笑