インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

大人から子供へ変身!(チェンマイ)【グランド・キャニオン・ウォーター・パーク】

こんにちわ!
しょーまです。


現在、ベトナムのニャチャン!
ニャチャンに4泊もしてしまっている。。。
しかもとくに何もせずにただダラダラと過ごす日々。
たまにはありですな。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(come back タイ in チェンマイ)


今回はチェンマイにある、【グランド・キャニオン・ウォーター・パーク】に
ついて書きます。


僕たちは日本人宿「スローハウス」に泊まっている日本人10人ぐらいと一緒にグランドキャニオンへ行く事にした。
※泊まってないのに一緒にお酒を飲んだり、トランプをやったりめっちゃ入りびたっていた。泊まってないのにみな仲良くしてくれてありがたい。。。


朝10時にスローハウス集合。


みなバイクで向かいます。


いざ、出発!!


※チェンマイは検問が多く、外国人はカモのように罰金を徴収されるので
小グループになって向かうことに。


バイクで行動するのも慣れてきたもんです。


途中、小グループと逸れてしまい単独行動になってしまう。


まあ、maps.meがあるから問題ないでしょーと思い、目的地まで向かいます。
走る事1時間ぐらいやっと到着ー!!と思ったらだーれもいない。。。
そして、グランドキャニオンぽい所も無い!!!ただの池!!!www


2人してあれー???
と思い、もう一度maps.meを見てみるともっと手前に【Grand Canyon Chiangmai】
という場所を発見ー!!!



ややこしい!!!みなさんmaps.meを使っていく場合、空港に近い方が本物です。
奥の池はただの池です!!!


そして、空港近くの【Grand Canyon Water Park(グランドキャニオンウォーターパーク)】へ僕らは引き返すことに!!!


また20分ぐらいバイクを走らせます!!!


ブゥーン


到着ー!


今回のは入り口の所にチケット売り場があり本物だ!!
と思ったけど念の為、チケット売り場の人に日本人はいる?
と聞いてみるが通じない。とほほ。。
ちょっと確認したいからチケットを買う前に覗いてみると
日本人の声?叫び声?が聞こえここだと思い即チケット購入!!!


どうです?
エントランス入って早々に見えるのがこれです。
人口の湖に遊具がたくさん!!!メッチャテンション上がります。www


そして、日本人の声がする方へ向かうとあれ?少なくね?まだ何人か来てないのかな?
んん?違う人じゃね???


日本語聞こえたから絶対そうだと思ったけど全然違う大学生4人組だったーーー!
※正直、ちょっと覗いた時に遊具を見てしまったしょーまは
みんながいなくてもここに入ると決めていた!笑


りーな:戸惑う。みんなどこなの?チケット買っちゃたしどーしよ。。
しょーま:大丈夫だよ!そのうち来るよ!早く入ろ!!!(子供か)


結局楽しんでます。

全速力(右足で左の方踏み過ぎじゃない?)

ヤバイ。。。

わーーーー

さようなら。。。


お腹もすいてきたので一旦お昼休憩。


レストランにwi-fiがあり、みんなに一応場所がわかるであろう写真を送ってみることに。


まあみんなも外にいるから、LINE見れないだろうなー。
帰ったら謝んないと、と思って昼食を食べる。


15分後


「しょーまー!!!」


あれ?誰かに呼ばれた?空耳かな?


「しょーまー!!どこだー!!」


やっぱり遠くから呼ばれてる!俺呼ばれてない?とりーなに聞くと「呼ばれてる!」


そして、りーなが「お”-い!!!ココダヨー!」


みんなもたまたまwi-fiが使える環境にいて、りーなが送った写真を見てみんなからもそれが見える場所にいて叫んでくれた!笑
奇跡が重なった瞬間!!!笑


そして、LINEで電話をして何人かこっちに入場してくれることになった。


みんなと合流してから大はしゃぎ。

この後着地で大ゴケ。

滑って登れないブロッコリー。


狙いをすましてー!!!とぉっ!!

えい!!

わーーーー

ひゅーーー

ドリャーー


人が空中を飛ぶってすばらしー!!!


少年、少女へ戻った良い大人たち。


その後、夕方になるまでみんなで遊びつくした!!


来てくれたみんなありがとー!!!


帰りは検問から逃げたり、ハプニングはあったけどめっちゃ楽しい1日でした。


少人数でも大人数でもめっちゃ楽しい、【グランド・キャニオン・ウォーター・パーク】
おすすめです!!!


以上


おしまい。おしまい。