インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

腹痛に耐えてバス移動(ジョードプル編)

本日はしょーまが書いていきます・・・✌✌✌
今日は沈没気味だったカオサン通りを卒業します。。。( ノД`)シクシク…
(卒業おめでとうーーー)


そして、タイの【アランヤプラテート】に移動してきました~!!!
いやーカオサン通りはなんか落ち着けた街だったなー。。。


ちなみに今日来た【アランヤプラテート】はカンボジアとの国境に
近い街です。カオサンからカンボジアへは直接行けるバスもある
のですが、ネットで調べるとアライバルビザを巡ってトラブル
が多そうなので一回国境付近まで来て自分たちの足で国境まで
向かいたいと思います。


※アランヤプラテート近くの道路が冠水中ー。
こーゆうの面白い!!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~1カ国目のハイライト~(ジョードプル編)


ジャイサルメールからジョードプルへはバス移動。約6時間。
バスの値段は忘れてしまったけどすごい安かった。笑
すいません。。。。
安い割にはエアコンもガンガンに効いていて、Wi-Fiもフリーで
使えるみたいだったけどパスワードを打っても接続されず残念。。。
でも、バス移動おすすめです!!!とにかく安い!!!

※バスの中。(左)寝台ではなくベンチシートみたいに3人が座る。
(右)はよくある座席シートになっている。


あと、バスの停留所で後ろの人が売り子から揚げ物みたいなのを
買っていて覗いてたら1つくれた。。。。。笑!やったー!!!
※経験上、もらい物で大体腹痛に襲われるしょーま。
で、食べてみると感動!めっちゃうまい!!!
最初は魚?肉ではない!と思いつつ何かわからない。でも美味しい。
だから買っちゃいました!!!名前は【ダールバラン】!!!


そーれから、ジョードプルについて色々観光!!!

※時計塔



※メヘラーンガル(顔っ!!)目をもやしにするのが流行ってるみたいです。
結構歩くので歩きやすい格好と靴がいいと思います。


PS
へびが嫌いな人はラーオ・ジョーダ・デザート・ロック・パーク(長っ)
へは行かないことをお勧めします。まぢでへび嫌い。こんなところを歩きます。


おしまい。おしまい。