インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

(番外編)「プノンペンでiPhoneのバッテリー交換をしてみた!」

今日は暇なので。連続で記事を書きます!!!


実は今日僕たち移動日だったんです。
りーなの体調も良くなりつつあり(お腹は壊してるけど。まあいつものことwww)
昨日のうちにバスチケットも取り、いざカンボジア唯一のビーチリゾート!!!
「シアヌークビル」へ行こうとしてたんです。。。


しかし、昨日の夜にりーなが号泣www
けして、ケンカやしょーまがイジメたわけじゃないです!!!
iPhoneのバッテリーがぷくぷく膨れて画面が浮いてきちゃってるんです!
携帯依存症のりーな!命みたいなものらしいです!www
それが壊れかけたらもう大変!www
涙がポロポロ。鼻水ちゅるちゅる。www (名言)www


しょうがないからプノンペンで携帯を直してからシアヌークビルへ向かうことにした。
そして、朝一にバスを予約をしていた「キャピタルツアー」へ行き、バスを翌日に変更できないかと相談する。
(ちなみに本来乗るはずのバスは出発まで残り40分⋯。こんなギリギリに言ったらキャンセル料取られるんだろうなー。あーただでさえお金ないのに⋯あー12$がー。)
なんて思っ
てるとキャピタルツアーのスタッフさんが無線で誰かと話している。
数分後⋯。なんと⋯。まさかの⋯。
無料で翌日に変更できた!!!!やっほーいぃぃ!!!
しかも笑顔でなにも文句を言わずにやってくれた!
キャピタルツアーは安いだけじゃないですね!!!
キャピタルツアーおすすめです!


ただ、こからが本番だ!
バスが変更できてもiPhoneが直らなければバスを変更した意味がない!


いざ出陣!
まずはセントラルマーケットにある携帯・カメラを扱っている店へ行ってみる。
しかし、直せない。がーん。


でもお店のスタッフさんが近くのソリアショッピングセンターの近くに
修理屋があると教えてくれた!
行ってみるとiPhone等、色々取り扱ってるお店が何件も並んでいる!
これは期待できるかも!!





※ソリアショッピングセンター(sorya shopping center)


※こんな感じでいっぱい携帯修理屋さんがあります!


興奮を抑え、まずは値段の調査をする!!


1件目からまさかの破格!w
iPhoneのバッテリー交換が10$ってwww
心配だわー!とても心配だわー!www


2件目へ⋯⋯⋯12$だってwww
もう日本じゃ考えられないくらい安い。


とりあえず2件目の人が結構慣れてそうな顔をしていたからお願いしてみた!
こーゆうのって営業マンと同じで3秒で勝負は決まる感じだよね!www
その人から出てるオーラとかそんな感じなもの!!!


修理を始めて15分。。。完璧に直してしまった。。。www

便乗してしょーまもバッテリーの消耗がめちゃめちゃ早かったからお願いしてみた!
しょーまのiPhone6は5分で終了ーwwwはやっ!!!
ちなみにシリーズによって値段は違います。
iPhone5sは12$、修理時間は15分くらい。
iPhone6は20$、修理時間は5分。
なんで修理が簡単なiPhone6の方が高いんだ???


まあ細かい事は気にせず、携帯依存症のりーなも大興奮!www


修理してくれたおっちゃん!


これで明日安心して、シアヌークビルへ行きダイビングのライセンスを取れそうです!


では、では番外編でしたー。
はやくインドのブログ書かないと忘れる。。。


おしまい。おしまい。