インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

Last India!!! in Kolkata!!!

サバーィディー!(ラオス語「こんにちわ!」)
今はラオスのビエンチャン!


ラオスはビザ無しだと15日以上の滞在はできない為、駆け足で回っております!


昨日の朝にシーパンドーン(4000islands)を出てパークセーヘ移動。
そして、夜行バスに乗り換え現在のビエンチャンまで辿り着きましたー。


結構移動してきました~~~。
走行距離=約570㎞、
移動時間=約19時間(パークセーでのバスの待ち時間も含んでます。)


りーなは夜行バスで全然寝れなかったらしくホテルへ着いた瞬間に
バタンキュー。。。(˘ω˘)💤


ちなみにラオスの夜行バスは寝台になっていてとても楽でした!
でも、シングルベットぐらいの大きさで2人1組の為、1人旅の人は
確実に知らない人と⋯⋯⋯夜を共にします!!!
女性の方はチケットを買うまでに仲間を見つけておいた方がいいかもです。。。。。

バスの中の写真。


さて、本題です!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~1カ国目のハイライト~(コルカタ編)


さぁーとうとうやってまいりました!
インドの旅で最後の町「コルカタ」!!!


僕らはコルカタに来るのが初めてで着いた瞬間はもう驚き驚きの嵐!
コルカタの駅はデリーより人がいる!!!!
なにこのデカい駅!!!!
どこがどこなのかさっぱり!!!!
みたいな感じで興奮してました。笑


※ちなみに駅の外観は東京駅の(丸の内側)外観に僕には見えました。笑


興奮を抑えサダルストリートへ向かう為、メトロの入り口を探すが
見つからなーい!!!
色々な人に聞いてもわかっていない様子。笑
しょうがなくトゥクトゥクで行くことにしたらトゥクトゥクに乗る為の
行列ができてた!!初めて見た!!!笑


とりあえず並んでみると前の女の子が「どこに行くの!?」と声をかけてくれて
りーなが対応していると近くからバスが出ているらしくてバスで行くことにした!

なんじゃこりゃ!?バスの中です。笑
写真がお粗末です。めっちゃ揺れるし汚いバスでした。笑


無事サダルストリートへ到着!!!
んー。サダルストリート⋯なんか思っていたイメージと違った。笑


でも宿はめっちゃよかった!コルカタの宿は「ASHREEN GUEST HOUSE」
1600ルピーで高かったけど休養できるホテルでした!


そして、初日の晩飯はサダルストリート沿いにあった「Blue sky cafe」!
ここはインド料理に飽きた人用かな?
イタリアンやジャンクフードなどなどありましたー。
でもフルーツジュースがおいしくてエアコンもガンガンでした!
1日目終了ー。


2日目⋯えーっとなんかしたっけ!?
3日目⋯はえーっとなんだっけ!?
⋯⋯食べてばっかでした。笑


だから、コルカタに行ったら絶対に食べてほしいおすすめレストランを紹介します!


コルカタに行ったら絶対に行ってほしいレストラン!!!
「AMINIA(アミニア)」
ここの炊き込みご飯風とチキンカレーは絶品です。
カレーを食い飽きていたにも関わらずリピーターになりました!
まぢおススメです!!!


外観。


MAP.Sのスクリーンショットで申し訳ないんですが青い点ら辺です。


最終日は夜の便でタイに行く為、ホテルをチェックアウト後、
サンタナゲストハウスへ移動。そのままサンタナゲストハウスへアフターステイ。
アフターステイは本来の値段の半分で部屋を借りれます!
シャワーを浴びて飛行機に乗れのでとっても便利です!
ちなみに今回はマザーテレサ寺院でボランティアをしたかったんですけど
体調も悪く断念した為、次回必ずやりたいと思います!!!!



さらばインドー!!!


次はタイのカオサン通りだー!!


おしまい。おしまい。