インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

【トンレサップ湖】まさかのぼったくり湖!!!

サバディー!


今朝ラオスのフアイサイを出発し、ウドムサイに到着しました!
マイクロバスで約7時間。
とにかくずーーーーーーーっと山道。公衆トイレなし。
なので、時々バスが停車して、草むらで・・・笑


途中トラックが曲がり切れなくて突っ込んでました。
車の運転に気を付けましょうー。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~3カ国目のハイライト~(トンレサップ湖 編)


アンコールワット編の前に僕たちトンレサップ湖に行っております。
完全に記憶から薄れております。。。
ヤバイ・・・・。。。


トンレサップ湖はシェムリアップ近郊にある大湖!
湖は雨期と乾季の季節によって、大きさが数倍にも変わるらしい。
そして、今僕たちがいる時期は・・・10月!!雨期真っ只中!!


・・・・・ということで行ってみましょう!!!


大湖の中にはマングローブもあるみたいなので興味津々!!!


いざ、トンレサップ湖へ!!!



到ー着!


想像より遥かに湖がデカすぎてテンション上がっております!!!


ボートは2人で50ドル。。。(意外と高い)
でも事前情報だと1人30ドルだったので逆に安い!?
と思いながら乗ることに!!!



湖の上に家が!(指が写りこんでいるw)
ガイドさんいわくベトナムから移民してきた人達がここに住んでるらしい!


ちなみに学校やコンビニ(売店)等もあって実際に生活してるんだなーって感じだった。
※えっちなお店も湖の上にはあるとガイドさんはニコニコしながら話してきた。
(とても嬉しそう。このガイドさん酒臭い。。。)


のんびりと湖を見ていると・・・なんと!!!
りーなが船の運転させてもらっている。笑


っていうことで海賊団の出来上がり!www


【りーな船長】


【しょーま乗組員】


ガイドさん実は最初っからメッチャ酔っぱらてて、よーく喋る!!
何でもありみたいな感じになっている。www


そして、りーな船長の下、無事楽しみにしているマングローブへ到着。


大きいボートから小さいボートに乗り換えてマングローブに行くらしい。
ちなみにいくらなんだろうと思い聞いてみる。


しょーま達「How much?」


乗り場の係員「・・・・・・・キョロキョロ。〇✕△▢♢」


ガイドさん「〇✕△▢♢〇✕△▢♢〇✕△▢♢」


しょーま達「(怪しい。じー)」


乗り場の係員「1人50ドル!!」


何かの勘違いだろうと思い聞き直す。


しょーま達「50ドル?15ドル?」


乗り場の係員「1人50ドル!!!!!!」


しょーま達「50ドル!?噓でしょ!????それはやりすぎじゃない?笑」


※ここまでぼったくるヤツ久々!!!


ガイドさん「韓国人や西洋人はもっと高い金を出して乗っている。日本人は安くしているからお得だぞ!」みたいな事を言っている。


グルかい。。。


しょーま達「笑!!!全然安くねーし!!!お金の話になると随分と声が小さくなるのね。南米にもマングローブはあるから今回はパス!ノーらない!」


乗り場の係員&ガイドさん「(相談中)〇✕△▢♢〇✕△▢♢〇✕△▢♢」


ガイドさん「1人40ドルでいいぞ!特別だ!」みたいな。


しょーま達「下がった。www でも、ノーらない」


最終的に35ドル位まで下げてきたけど、1回でもぼったくろうとする奴は値段を下げようが一切その話に乗らないポリシーのしょーま。絶対に乗らない。頑固なんです。www


頑固しょーまはマングローブを後にする。ハーァ楽しみにしてたのに⋯


ガイドさん「帰り途中に学校に寄って子供たちの授業を見ないか?」


しょーま「はい!お決まりの募金パターン。インドで経験しております!もう疑いしかない。www 行きません。」


ガイドさん「・・・・・・・・・あっそ。」
しょーま達「えーーーーーめっちゃ態度悪る。www テンション下がりすぎ!」


ガイドさん・・・最初のマシンガントークは嘘ですか?帰りは無言。。。
恐らく最初は日本人のカモが来たと思ってテンションMAXだったんだろーな。
ごめんちゃい。。。


しかし、このまま終わらないのが彼ら!!
最後の最後にまーさーかーのーチップを要求。


グルになってぼったくり未遂をした後にチップまでも要求してきやがった。


しょーま&りーな
「チップって請求するものじゃなくない?こっちが渡したいと思うから渡すのがチップじゃないの?絶対に渡さない!」


(珍しく同じ回答です!www)


多少この後、ガイドさんと揉めたけど「NO」の一点張りでチップは渡さずに
トンレサップ湖終了ー。。。


最後に怒っちゃいましたけど、雨期のトンレサップ湖は壮大でおススメ!


恐らくガイドさん次第ではもっと楽しめるのではないかと思った。。。くそー。。。


※案の定、ゲストハウスに帰ってトンレサップ湖の事を調べてみると・・・・・
結構な被害が多いみたい。学校に行く前に売店で寄付用のお米を買わされたとかwww
お米って!遠くから見ても綺麗な服装をしているのがわかるぐらいだから恐らく
生活には不便がないと思います!!!
でも寄付は個人の自由!!!
チップと同様にあげたいという気持ちがあれば、あげるべき!!!
あげた後に後悔するな!!と思います!


以上


おしまい。おしまい。