インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

動物たちに慰められるシアヌークビル。

こんにちわ!
しょーまです( `ー´)ノ


今日は、ラオスのシェーンクワンに来ております。
明日はジャール平原に行きたいと思います!


「ジャール平原」までバイクレンタルで行こうと思っているのですが
事前情報だと爆弾処理の問題でツアーのみしか中には入れないという情報があり
少々不安ではありますが挑戦してきてみます!!!


無事に個人で行けた際は報告します!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~3カ国目のハイライト~(カンボジア シアヌークビル 編)


私、プノンペンで急に「スキューダイビングのライセンスが欲しい」と思ってしまい
急遽、カンボジア随一の「シアヌークビル」へ行ってきました!!!www


シアヌークビルは、海はマリンブルー☆透明度は高く☆白浜ビーチが数㎞続き☆
1時間ぐらいで離島にも行け☆日本人インストラクターの下、スキューバーダイビング
のライセンスが取れる☆
事前情報だと、とーっても魅力的な街!!!
行くしかなくない?と心の中で思ってしまい、スキューバーダイビングのライセンスに
一切興味が無い(どちらかっていうと海に潜るのが怖い)りーなを半強制的に連れて
行く事に!!!


いざ、バスでプノンペン~シアヌークビルへ!!
今回は【キャピタルツアー】というバス会社を利用しました!
※決め手は【バス代が安い】につきます。僕たちは5.5ドルでした。おススメです!


バスに揺られながら5時間。。。。ついたーーーーーー!!!
天気は曇り!www(あやしい。)


トゥクトゥクのおっちゃんと交渉が折り合わなく、バス停から街まで歩く事に。
歩いているとカジノが多い街だと分かった!
中国人経営だと一目見てわかる外観。恐るべし中国マーケット!


バックパックを背負って2㎞ぐらい歩いたところで、りーな限界www
休憩。りーなはペンネ?みたいな物を食べ、しょーまはお疲れの
ビールを飲んでいるとまーさーかーのーハエがコップイン!!!www
ハエ君自殺行為。。。俺のビールが⋯。。。俺のビールが。。。


※奥のでっかいパリパリはなんでしょう。。。


お腹もいっぱいになり、再度町に向かって歩く。


街に到着!!!りーな頑張りましたー!!!


街に着いたら早々に宿を決め、宿でのんびりしていると外から何か音がする。
「ゴォー!!!!!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。雨。。。。


ガーン。。。結構な雨。wwww



スコールかと思ったけど、台風が接近しているらしい。オーマイガー。
天気予報を調べてみると1週間ぐらいずーっと雨。オーマイガー。


初日は何もせず、台風よ去ってくれ!!!こっちに来るな!!!と思い就寝。


翌日。(2日目)

シアヌークビルの浜辺は大荒れです。。。


上記の写真をイメージしていたのに。。。。(ロン島)※グーグルより拝借。


とりあえずダイビングの会社へ行って相談してみるが、台風でダメと言われる始末。
しかも日本人いないし。www


はぁ。。。シアヌークビルへ来る前に天気予報を確認しとけばよかった。


ゲストハウスにあるカフェでダイビングのライセンスが取れないと
落ち込んでいたらこの子達に慰められました。。。


こいつホント可愛いんです。。。。。


一番最初に慰めに来てくれたネコ。人懐っこい。



この旅で動物に囲まれる事が多い気がする。www


と、言うことで動物にも慰められ元気になり、素直にライセンスは諦め
プノンペンへ帰るのでしたーwww


おしまい。おしまい。