インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

ハラハラドキドキのカヤッキング♪

こんばんわ~♡


昨日の水シャワーがとどめをさして、完璧に風邪をひきました、りーなです( ゚Д゚)
ラオスとベトナムとなりなのになんでこんなに気温が違うんだろ・・・?
ベトナムさむ~い。


現在、ハノイのハイフォンという町にきております。
(ハイホー、ハイホー、タータータラッタッタ~~~~♪)


今日はドーソンにあるディズニーランドに行ってきました(^^)
あ~たのしかった~(棒読み)
ディズニーランドのお話は今度ゆっくり・・・( ´∀` )笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス コーン島・デット島)


自然豊かなコーン島ではカヌーの体験もしました!!
カヌー体験には2カ所の滝、朝食、ランチ、飲み水、イルカウォッチング、サンセット見て帰るという内容です。すごい盛りだくさん(*'ω'*)
これだけ色々組み込まれているのに金額は1人3,000円くらいでした!!

2人ともカヌーは初めて!!
という事で私たちは別々にされ、しょーまはカヌー経験ありのスキンヘッドの外人さん、りーなはカヌーの先生(ニャン先生)と一緒にやることになりました。
もう1組外国人カップルがいて、合計6人(^O^)/



ティーチャー「はい、カヌーにのって~!(みんなカヌーに乗る)」




出発。





りーな:・・・・(え?練習は??)



こうゆうのって普通カヌーの漕ぎ方とか、色々練習とかしないの??
とか色々不安なままカヌーはどんどん進んで行きます。



練習なかったけど、ティーチャーの真似してすぐコツをつかみました!
息を合わせてヌン!ソン!サン!スィ!!!(1,2,3,4!!)


結構穏やかな川だったので、スイスイ進みます♪
天気もよくてきもち~(#^.^#)
メコン川広いです!!



しょーまとスキンヘッドさんを必死に撮った。


りーなとニャン先生。
りーなはすぐ疲れてしまいときどきサボりました。
ほとんどティーチャーの力で動いているカヌー。が、だれよりもはやい。さすがティーチャー。


このままずーっと穏やかなのかと思いきや。。。。



ティーチャー「ここから先はケータイしまった方がいいよ!落とさないように気を付けて~!」



ケータイ命のりーなはもちろんしまいます。
そして、絶対にこのコーヒー牛乳色の川にドボンしたくなかったので、ここからはしっかりと漕ぎます。
※コーン島で出会った日本人のおじちゃんがドボンしたことがあると言っていたのでドボンする可能性もあるみたい。
濡れたくもなかったけど、ティーチャーに水かけられ頭からびしょ濡れに。。(ちーん)
その後みんなで水かけ祭りはじまり、みんなでびしょ濡れ。笑


川の勢いが強くなってきました~~~!!!!



りーなはティーチャーがいるので、多分大丈夫だと信じ、流れに身を任せてスイスイ~!!



しょーまとスキンヘッドさんもときどき変なところに行ってしまってましたが、
なんとか付いてきてます!




あとのカップルは~、(キョロキョロ。)





あれ~?





いない・・・・・・





転覆してる~~~~~~~~~~~~~~(((((( ゚Д゚)))!!!!!!!





全然姿が見えない・・・
だいぶ激しいクラッシュをしてました・・・


ティーチャーから近くの岸にカヌーをつけてとの指令を受けたので、
りーなはオールを必死で漕ぎ、ティーチャーを川岸に送ります。
無時岸にたどり着き、ティーチャーは急いで二人のもとに駆け付けます。


といっても、川はかなり勢いあるし、危ない。。
でも川に入らないと2人を助けられないようなところにいて、どうするのかと思い見ていると・・・


帽子を取って・・・



服を脱ぎ始めた・・・



靴も脱いで・・・・



ティーチャー飛び込んだ~~~~~~~~~(((((( ゚Д゚)))!!!!!!!




だいじょうぶかな。。
とりあえずなにかできる事はないかな?!と思い、りーなは彼らが流されてきたら受け取るつもりで、オールを投げるイメトレをしてました。

(内心:よかったー。しょーまと別々で。一緒だったら絶対こうなってた💦笑)


だれも流れてこず、ティーチャーは数分後、無事カップルのもとにたどりつき再度出発!!
無事でよかった~!!


その後は順調に進み、カヌーをいったん降りて滝を見に行きます。


すごい迫力。
雨期という事でコーヒー牛乳色。滝というか洪水に見える・・・笑



奥には虹がみえた~♪(しょーまの上)


滝も見れて大興奮の2人。


そして、最後はイルカウォッチング!!
野生のイルカを見るのは初めてだったので、すごく楽しみでした(*'ω'*)
これはさすがにカヤックでは遠すぎていけないらしく、メコン川をモーターボートで進み、イルカが見えるスポットに到着。


ティーチャーたちは遠くを指さして、「あ!!!ほら!!いたいた!!」
といっていましたが、まーったく見えず。。


私たちのイメージではイルカが近くまで来てくれたり、ジャンプとかするんだと思っていたのですが、そうではないらしい。


ティーチャー「ノージャンプ」
背びれが少し出る程度らしい。


え・・・?!飛ばないの?!と思いながら目を凝らして探していると・・・




・・・発見!!!!!!!




でもかなり遠い。。
写真撮りたかったけど写真では映らないくらいの大きさ。
肉眼だと2ミリくらい。笑


ちなみにメコン川のイルカはこんな感じ♪ ※ネットから引用しました


ここまで顔出すのはめずらしいみたい。
でも見れてよかった(^^)



カヌー体験楽しかったけど結構ハードでした。笑
やるなら必ず水着来た方がいいです!笑



おしまい。おしまい。