インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

意外と面白いぞ!!!ブッタパーク!!!

こんにちわ!しょーまです!


リアルタイムはハロン湾に来ております!


この2日で無くした物
①歯ブラシ(りーな)
②ストール(りーな)
③麦わらの帽子(しょーま)


2人して物を無くしまくっています。。。


物を無くす癖をなおしたい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス ビエンチャン)


コーン島・デット島から首都ビエンチャンにやってきましたー!!
スリーピングバスは結構しんどかった。笑
横揺れは激しいし、一番後ろの席だった為、イングランド人夫婦とラオス人男子と
しょーま、りーなの5人でもやしのように寝る。寝返りなんてできません。


でも、もし1人だったらシングルベットサイズに知らない人と添い寝することになるから
そっちの方がつらいか。1人じゃなくてよかった。笑


あまり寝れないまま、早朝にビエンチャン到着。
ビエンチャンのバスターミナルでイングランド人夫婦とはお別れ。
助けてくれてありがとう!!!


僕たちは早朝から宿探しをして朝7時過ぎにチャックイン!
※こんな朝早くからチャックインさせてくれるなんてちょっと感動!!
宿は「ハーイソックゲストハウス」1階がカフェになっててすごい落ち着けた!


チェックイン後、りーなは速攻で爆睡!しょーまはカフェでブログを書く!笑
10時ぐらいにりーなを起こして、向かったのは【ブッタパーク】!


ブッタパークまではバスで向かうことに。
このバスは途中、タイのイミグレに停車する為、結構な人が乗り降りする。
ブッタパークまでの道は砂埃が激しい為、バイクでは絶対行かない方がいい!!!


そして、ブッタパークに無事到着!


事前情報だとカメラ代も取られると聞いていたが無料になっていた!
(2017年10月20日情報)


一緒に口を開けてみた!


象さんの顔が四方に!!!

大仏と記念撮影(りーな)

大仏と記念撮影(しょーま)


ビエンチャンには2日しか滞在しない為、ブッタパークが唯一の観光!www


最初はあまり期待していなかったけど結構面白かった!
思い出になる写真も色々撮れましたー!


次回はバンビエン!


おしまい。おしまい。