インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

これがブルーラグーン・・・

こんにちわ(*'ω'*)


本日はぎゃーぎゃー騒いだため、しょーまに‟ぎゃぎゃお”というあだ名を付けられました、りーなです。


本日、ハノイから飛行機でダナンに行くため、市バスでノイバイ国際空港に向かったのですが、予想以上に時間がかかりまさかの飛行機に乗り遅れました~。


街から飛行場までの距離たった20キロなのに1時間半かかった(;・∀・)!!


12時10分のフライトで空港に到着したのが、11時32分。笑
窓口あいてたからギリギリセーフかと思ってたら、乗れないと言われ・・・
次の飛行機に乗ることになりました。


という事で、現在次の飛行機までCafeで時間つぶし中。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス バンビエン)



それではさっそくバンビエン!!
町には結構観光客が多くてゲストハウスもたくさんありました!!
私たちが泊まったのは
ここ↓

ゲストハウスの名前は忘れてしまいましたが、2人で1泊959円☆
合計5日お世話になりました♪



バンビエンは観光するところも結構あって、まずはブルーラグーン1(その他いくつかブルーラグーンあります)に行く事になり、コーン島で知り合った日本人のこーたろー君&バンビエンで知り合った日本人のしんや君と4人でトゥクトゥクにのって向かいました♪



ブルーラグーンは、水が綺麗なので観光客は木から飛び込んだり、ブランコも設置されています!わいわいはしゃぐ外国人たちの写真を見た感じすーごく楽しそう(^^♪


※ネットより引用


この旅で一度も着なかったけど、りーなも泳ぐつもりで水着を着用( *´艸`)
ケータイも防水ケースに入れて泳ぐ準備万端!!!
たのしみ~~~(*^▽^*)






10分くらいトゥクトゥクにのって到着!!







めちゃめちゃ綺麗なブルー!!!!!











を、想像していたのですが・・・・・







着いてびっくり。






なんと・・・・・・・









あれ????







コーヒー牛乳やないかーーーーい( ゚Д゚)!!!!(似非関西弁)



自分の目を疑った。


軽く詐欺にあったような気分の私たち。(撃沈)


すでに到着している外国人観光客はいすにすわってただ茫然とブルーラグーンを見つめています。
入っている人は誰もいません。


思わず、チケット売り場のラオス人に「ブルーラグーンはどこですか?」って聞こうかと思ったくらいショック。



どうやら先日の土砂降りでこんな事になったらしい。。
私たちが行ったときは雨期だったためこんな色でしたが、普段はネットから引用した写真みたいにめちゃめちゃきれいなブルー。




タイミング悪すぎた。。




が、お構いなしに入るやつら。

※りーなは遠慮させていただきました。
水は結構冷たいらしい。



トゥクトゥク往復で割と高い金額払ってきたけど、
滞在時間約30分でした。





おしまい。おしまい。