インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

世界遺産の街、ルアンパバーン!!!

どーもこんにちわ(*^^*)
しょーまが洗濯してくれているので、今日もブログ担当はりーなです。


宿のおばちゃんが宿代の金額を間違えた(多く請求された)&ここの仔犬がかわいすぎたので、もう一泊することになりました~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス ルアンパバーン)



居心地のよかったバンビエンを出発し、ルアンパバーンに到着!!


ルアンパバーンは街全体が世界遺産に登録されており、今までとはなんか違う雰囲気( ゚Д゚)!!
物価が高め💦もちろん宿も・・・( ;∀;)


いつも通り現地で歩き回って宿を探しますが、どこも高いし満室!!!
日本人の女性が経営するゲストハウスに泊まろうと思って、見せてもらったところ空いてはいましたが、やっぱり高い。。。
はっきりとした金額は覚えてないのですが、たしか日本円で3,000円くらいでした。


そんな金額払えない・・・
という事で別の宿を探そうとしたら、川沿いにもう一つゲストハウスを持っているらしく(取り壊し予定)、そっちだったら2人で80,000キープ(日本円で約1,080円)だといわれとりあえず見せてもらうことに。


外観はこんな感じ!


部屋はこんな感じ。

室内じめじめ。。
ベッドはバネが壊れてて凹みあり&まくらがくしゃい。笑


棚はありがたい。

バスルームはカビだらけ&洗面台のレバーは折れております。


かなりのボロ宿ですが、ドミ以外でこれ以上安い宿はないか・・・
ということでここに決定。
数日の辛抱。



荷物を置いて夜ご飯へ~~(*^▽^*)
おいしいカオソーイ屋さんを発見したのでご紹介♪



ナイトマーケットの入り口付近を曲がると屋台がずらり!!

進んで行くと真ん中あたりに、

と書いてあるこれが目印。


おいしいくて何回食べたかわからない!!

金額も日本円で約200円でリーズナブル!!
ルアンパバーンに行った際はぜひ食べてみてね♪




おしまい。おしまい。