インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

チェンマイの安宿みーつけ!!

どーもこんにちわ☆


先日、ゲストハウスのやつがウザすぎてブチギレてやりましたりーなです!笑
男3人相手に知っている英単語で攻めましたが、いきなり英語がわからないふりをされ終了・・・
地獄に落ちろ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(come back タイ in チェンマイ)


軽く愚痴ってしまいましたが、気を取り直してチェンマイ(*'ω'*)


りーなが仕事を辞めてまでこの旅に来た一番の理由、それは・・・
チェンマイのコムローイのお祭りを見るためめ!!!笑
この為に来たといっても過言ではないね(過言ではないとかはじめて使った)。


コムローイはディズニーの映画「塔の上のラプンツェル」の舞台でもあり、ずーっと前から見たくて、今回の旅のルートはこれに合わせて動いてました。
2017年度のお祭りは11月3日に行われるということで、10月31日に早めのチェンマイ入り!


着いてびっくり。


街でっか!!!!!!


ショッピングモールがあるーーーーーーーー( ゚Д゚)!!!!!


マックある~~( ゚Д゚)!!!!


チェンマイは小学生のころによく「チェンマイの貧しい子供たちのために募金をしてください。」と先生に言われて募金をしていたので、勝手な想像ですが結構貧しい村なのかと思っていました。


が、そんなことはなかった。
結構栄えててました!!



まずは宿探し!
コムローイのお祭りがあるためか、ネットで見たところ宿の金額が平均2,500~3,000円くらい。
うひょー。結構高い・・・( ;∀;)
そしてどんどん予約が入っている・・・


ついに宿無しか・・・?
でもきっと安い宿はあるはず!!という事で宿の予約をせずに、街を徘徊しました。


すると・・・・



え?!1部屋250バーツ?!(日本円で750円くらい)


やっす~~~~~!!!!!!
中を見せてもらい、特に問題なかったのでここで決定。
※きれいではないけど・・・我慢できるくらいの程度かな?笑


【ホテル名:TRAVELLER INN HOTEL】
外観はこんな感じ~。

場所知りたい方は「トラベラーインホテル」とググれば速攻出てきます☆
旧市街も近いし目の前にセブンイレブンもあってかなり便利でした!!



無時宿も確保できたので、ご飯を食べに行く事に~!!


バンビエンで友達になったこーたろーくんがすでにチェンマイ入りしており、タイミングよくおいしいチキンが食べられるお店に誘ってくれました☆
チキン大好き。


【お店の名前:SPチキン】

わーお!!日本人がいっぱい!!
これまでなぜかあんまり日本人と遭遇しなかったから日本人に会えて嬉し~~(*^^*)


このお店のチキンは本当においしかった!!
鳥の丸焼きが食べられますが、女性はハーフサイズが良いかも◎
※ちなみに画面左下の彼が食べているのが丸焼きサイズ。


チェンマイに行く方、食べなきゃ損です!!!


その後はみんなが泊まっている日本人宿に乗り込み、飲みながら夜中まで大富豪~♪


トランプってなんでこんなに盛り上がるんだろ?!
ほんとーに楽しかった!!


仲良くなったので、翌日はみんなでチェンマイにあるグランドキャニオンに行く事に!!



を書こうとしたのですが、しょーまがお腹すいたようなのでご飯食べてきます!


次回、グランドキャニオンの巻で事件が起こります。




おしまい。おしまい。