インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

日本人はっ!胃腸が弱いっ!?しょーまが弱い?(ジャイプル編)

だいぶおサボりしてしまった。( 一...一)
現在はカンボジアのプノンペン!
りーなが1週間ぐらい体調を崩し続けてやっと日本人医師がいる
病院に行ってきた。
薬をもらって安静にしていたら、熱も下がって今日はカフェへ外出
しております。
(また、体調をこじらしたらどーするんでしょうね。笑)


ちなみに昨日行った病院はプノンペンにある「Sun Intermational Clinic」
受付には日本人女性の方がいて、入った瞬間の安心感。先生も日本人の方でした。
(りーなは受診中、先生の話し方が面白くて先生の話を聞いていないという失態。
たまに宇宙と交信しているように話すみたい。笑)


やっぱり日本人がいる病院が世界にあるってすごーく助かります。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
~1カ国目のハイライト~(ジャイプル編)


ジャイプル到着-。もう夜です。でも彼らには関係ない。
昼夜関係なく駅を出た瞬間に「どこ行くの?」と声をかけてくる。


夜のトゥクトゥクのドライバーはふっかけてくる可能性がかなり高いから
注意深くいかなくては⋯。
そして、何人かと交渉して「こいつに決めたー」と思いドライバーを決めた。
料金は安かったと思う。
(こーいう細かい金額を覚えておく為にもリアルタイムでブログは書いた方がいいなー)


でも、夜なのに安い理由があるんです⋯。
それは翌日の観光を【俺のトゥクトゥクで回らないか】商法。
でましたよ。当然断ります。でもドライバーも引き下がりません。
こんな時は適当に噓をつきましょうー!笑
歩いて回るとか体調が悪いからホテルで休むとか適当にかわして相場を
調べてからにしましょー。


そして、翌日にジャイプル観光ー!!!
チケットは8か所周れるComposite Entry Ticketを購入!
値段はなんと2日間でRs1000!結構いい値段します。
2日間観光ができる人はいいかもしれませんが僕たちは日程の関係で1日。
全部回ってやろうと思っていたが結構大変。笑
観光には体力と余裕が大事ですね!!!


ビルラー寺院での1枚。
寺院は真っ白で眩しすぎ。こんな顔になってしまう。


ここは⋯。なんだっけ?結構高くて、登るのしんどい。
ちなみにここでComposite Entry Ticketを購入!


ジャンタルマンタル。



アンベール城。


水の宮殿。りーなはインド人に写真ラッシュの巻。笑


中央博物館。まさかの休館日。笑


そして、風の宮殿は写真なし。。。笑
疲れ切ってる。笑



風の宮殿近くで飲んだアイス入りラッシーがめちゃめちゃうまかった。
地球の歩き方にも小さくコメント欄に載ってます。


おっさん疲れ切ってる。。。笑


よーく見ると募金箱の中にケチャップー。笑
新しいね!!!お金じゃない。その気持ち大事!!!


ジャイプルは終わりー。


PS
一眼のSDがパソコンに入れない。。。
なぜこのパソコンはマイクロSDしか入らないんだ。。。



おしまい。おしまい。