インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

そりゃあお腹も壊しますよ。。

昨日からカンボジアのビーチリゾート、シアヌークビルに来てます(^▽^)/
数日前に、しょーまがいきなりダイビングのライセンスを取りたい!!とぶっ飛んだことを言いはじめてプノンペンから5時間かけてここに来たのですが、
まさかの昨日から台風で海は大荒れです。。ダイビングできません。。。
台風去るのまとうかなと思ったのですが、今月はずーっと雨or雷雨。
残念ながら今回はあきらめることに。。( ;∀;)
天気は調べてきたほうが良いということを学びました~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~1カ国目のハイライト~(バラナシ編)


ここはあの有名なガンジス川があるところです!!
今回もまたまた寝台列車で🚃‐🚃‐🚃‐🚃‐🚃‐🚃…...
当日の朝に無事列車の予約はできたのですが、またまたウェイティングリストΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン まあ、それは前回と同じく「とりあえず乗ってしまおう作戦」をすることに決定したのですが、出発予定がなんと20時30分発。(切符買ったのは朝9時頃。)
駅の周りにはなーんもない。
なんてこったーーー。。それまでなにすればいいんだーーー!!!という状況。
とりあえずホームでぼーーーーーーっと列車を待つ。(結構地獄)
数えてみたら13時間くらいホームにいたよ。笑
待ちくたびれるとはこのことだなと実感。
もっとスムーズに乗れる方法はないのかな~?


※ちなみにインドの列車は遅延あたりまえです。
この時も20時30分発の列車は2時間も遅延してきやがりました。
もちろん到着も2時間遅れで。。と思いきや、なぜか6時間遅れました。。
(不思議なことに遅延で起こっているインド人はいません。。)


なんとかバラナシに到着です!
とりあえず乗ってしまおう作戦は今回も無事成功しました!!(よかった~♪)
到着が夕方になってしまったので、その日はゲストハウス探して終了。
翌日にガンジス川に行ってきました☆


想像してたよりも綺麗!!!???
とおもったのですが、近くに行くと結構汚い、そしてちょっとくしゃい。。笑

なのにインド人はなんの抵抗もなく川に入って身体を洗ったり、歯磨きしたり、洗濯したりしてます。
その光景をぼーーーっと眺めてました。

牛くんもガンジス川を見つめております。(野牛)

夜はガンジス川沿いで一日の感謝をする礼拝が行われます。(約1時間)
お金を寄附するとおでこに赤い点が塗れます。(意味は不明)



しょーまは3日目に沐浴。がっつり入りました。
潜ったと同時に川の水も少々飲みました。


りーなはなんとか足だけイン。(がんばった)
背後のおっさんアザラシみたい。

道路ではトゥクトゥクに乗らないかとものすごい人数のトゥクトゥクマンに話しかけられますが、川沿いにいくと次はボートに乗らないか?と話しかけてきます。
インド人はなにかに乗せたがる習性があるようです。
のりました。


最後にバラナシでのお気に入りのカフェの写真。


お店の名前はシヴァカフェ。
焼き立てパンがたべれるのですが、それと一緒についてくる野菜炒めもとってもおいしかったです♡
230円くらいで、割とリーズナブル!おすすめです!


おしまい。おしまい。←だれかさんのまね。笑