インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

あなたのベッドにも。。いるかもよ?!

どーも~~~~♪♪
昨日の投稿で、しょーまに誤字脱字そして文章能力が低いとディスられながらも、
今日もめげずに頑張ってブログ書きます…✍ |д゚)


現在、プノンペンのカフェアマゾンで特大モカフラッペを飲みながらブログを書いております!


はい、そうです!シアヌークビルからプノンペンに戻ってまいりましたー!!(おかえりー)
今日は前回泊まっていた「ナイスゲストハウス」にまたまた一泊して、
明日からはラオスに行く予定です(/・ω・)/☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~1カ国目のハイライト~(ガヤ編)


それでは早速、4日ほどいたバラナシをさよならし、ガヤという街へ!
(ガヤってどこだ~(´・ω・`)?と思いながら、ただただしょーまの後ろをピクミンのようについていく私。)


ガヤではブッキングドットコムで見つけたゲストハウスに泊まることにしたのですが、
家族が経営していて、超豪邸(家の大きさからおそらく大金持ち)。
泊まった部屋は30㎡もありました~!!2人で1泊2,000くらい。
室内もすごくきれいだったんですが、先日クソ部屋に泊まったせいでダニっぽい虫に20カ所近く刺されてトラウマになっていたので、
見えるはずないよなーとは思いながらも、とりあえずベッドをチェック!!!



すると。。なんと。。。
よくわかんないちっこくて怪しげな虫がいるではないですか。。
しかも数種類で結構たくさん。。
ダニっぽいのとかうねうねしてるのもいた。。(オワタ。。。)



こんなベッドに寝るのは絶対嫌なので、しょーまと虫を見つけては必死に潰すも、
次から次へと出てきます。潰したら血吸ってたのもいてさらに怯えるりーな。
きりがないので、日本から持ってきた布を敷いて寝る事に。
ほんと辛かったーーー。


翌朝、案外目立った虫刺されはなく、ほっとしました。笑
ということで、市内観光~~~(^▽^)/
観光スポットは割と少なめだったので、マハーボディー寺院のみ行ってきました!


※マハーボディー寺院はケータイ持ち込み禁止なので、入り口で預けます。カメラは持ち込みOKです☆しょーまはiPhoneではないと説明したのに、なぜかiPadもダメと言われ、入り口まで戻って預けました。笑
ちなみにお寺に行く際、女性は長ズボンの方が良いです。



お気に入りのレストラン🍴(Fujiya Green Restaurant)※サーカスはやってません

なぜかほとんどのレストランが閉まっていて、やっと見つけたお店がこのお店。
外観かなり怪しげで、入るの迷いましたが入って大正解~◎
夜は地元の人で満席状態に!!ここはほんとーに安くておいしくて大満足でした!

カレー、ナン、マサラドーサ(クレープみたいなやつで中にドライカレーみたいなのがはいってました)、テントゥク(チベット風うどん)、ラッシー×2を頼んで合計600円くらい!
コスパよすぎて1日に2回行く私たち。笑


写真撮ると3枚に1枚は目をつぶってしまうしょーま。




おしまい。おしまい。←だれかさんのまね。