インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

目の前の人には気を付けろ!(アーグラー編)

今日頑張っております!


カンボジアって観光費用が高い気がするよーな!?
物価は安いけど観光は他の国より高いよーな!?
詳細はまたカンボジア編で書きたいと思います!!!


では、早速!
(この時りーなは塗り絵中!)ヌリヌリ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~1カ国目のハイライト~(アーグラー編)


題名そのまんです。やられました。。。
信用してしまった。www


ジャイプルからアーグラーへはSS席(寝台ではなく座席席)のウェイティングリストだったんですが今までも何度かウェイティングリストを経験しています。
それでわかったのがウェイティングリストは乗った者勝ちな気がします!!www
乗ってしまえば空いている席の番号を車掌さんが切符に手書きで番号を書いてくれます!
ちなみにこれで100%成功中です!www


が、しかし今回の席は面白い席。

目の前の人と唯一「こんにちわ!」する席!ロマンスカーみたい!www
※ちなみにこの目の前のハゲてるメガネのおっさんに(以下ハゲちょびん)
僕たちやられました。www
隣りのおじさんは占い師らしいです!周りの人を占ってました!


ハゲちょびんは最初何も話してこなかったんですが、アーグラーに着く
1時間前ぐらいから話しかけてきて、まあ仲良くなりますよね!


ハゲちょびんはアーグラーが地元みたいで仲良くなった所で以下の会話になります。


ハゲちょびん:「今日のホテルはどこに泊まるの?」


僕たち:「予約は取ってなくて候補があるからそこに行ってみる」
※今思うと予約を取っていないって言ったのがダメだったんですよねー。。。


ハゲちょびん:「僕の友達がタージマハルの近くでホテルをやっているから
そこに泊まらないか?ホームページもあるから見てみて」


僕たち:「(疑い)⋯⋯。(ホームページ見て)まあまあ綺麗。How mach?」


ハゲちょびん:「900ルピー」


僕たち:「候補に上げていたホテルと同じ料金だしタージマハルまで3分で好立地だからここいいんじゃない!?OK!泊まるー!」
※完全に信じきっている。www


ハゲちょびん:「じゃあ友達に連絡しておくよ!」


予約完了ーーーーー!!!!!


そして、アーグラー駅に着いてハゲちょびんが夜遅いっていうのもあってトゥクトゥクのドライバーに交渉してくれたりと親切にしてくれる。
※この行動で僕たちは完全に落ちた。www


トゥクトゥクに乗り込みハゲちょびん友人のホテル前まで着くと


トゥクトゥクドライバー:「こっちのホテルの方が綺麗だよ?」と言ってくれる。


が⋯⋯⋯。


僕たち:「(完全に落ちているので強気)どこが僕たちのホテルなの?」
(もうここまで来ると誰が良い人なのかわからなくなってます。www)


ドライバーと上記の会話をしていると良いタイミングでハゲちょびん友人登場!


この時、僕たちはこのドライバーから逃げれるわー
ナイスハゲちょびん友人って思ってる。www


ハゲちょびん友人ホテルに到着!


ハゲちょびん友人:「スイートルームを用意してあるよ!!!」


僕たち:「(ウキウキ♪♪♪)」


部屋を見に行くと⋯⋯⋯
「ガーン↓↓↓↓↓↓↓↓↓」


りーな:「(顔引きつってる。」)
しょーま:「(汚い。)」


僕たち:「ヤラレター。。。」


wwww


もう結構遅い時間だし。疲れていてホテルを変えるのもめんどくさい。
しょーがない⋯泊まるか⋯。


ハゲちょびん友人:「レストランで何か食べるか?」


お腹を壊していて移動日って事もあって、昼から何も食べていなかったから
お腹はグーグー。とりあえずご飯に期待して1階のレストランにGO!


お腹を壊している僕たちはカレーは食べたくないなーと思い、
オムライスとかを注文するとまさかのメニューの9割9分は作れないって返答。www
ターリーしかないらしい。www
ここでターリーを食べたら地獄と思った僕たちは最悪なムードの中、何も食べず
部屋へ戻り寝る事にした。
汚い水回り。汚いシーツ。さすがインド。
とりあえず6時間の辛抱。
名付けて「早く寝て明日早く起きよう作戦!!!」


oyasuminasai.
onakasuita.


朝だー!タージマハルへ行くぞー!
意外とぐっすり眠れました!どこでも寝れる人でよかったwww


タージマハルは三脚がNGです。GoProの3Wayタイプも三脚部分だけ没収されます。
安心してください!帰りには返してくれますよ!www


※しょーまは前回アーグラーでまさかのホテルに泊まれずレストランの床で寝かされ
体調を崩しタージマハル観光をしているので体調万全のタージマハルはとてもよかったです。www


早朝にタージマハルを見に行き、早々にもホテルをチェックアウトしたかったから
朝ご飯もだべずに荷物をまとめチェックアウト。


それで、昨日の夜にトゥクトゥクドライバーに薦められたホテルの1階に
朝ご飯を食べに行くことにした!
行ってみると絶対にこっちの方が綺麗やーん!値段も大して変わらないやーん。www
トゥクトゥクドライバーさん親切にありがとう。そしてごめんなさい。

レストランに入ると「あれ!?見覚えがある!」
「前回来た時に床で寝たレストランだ!」改装していて気付かなかった!www
なにこの奇跡www(大興奮)


しかもここの朝ご飯とコーヒーはめちゃめちゃうまいんです!
名前:アーグラー【MAYA】
おススメです!!


2回来て思った事はおそらく、アーグラーは日帰りで十分。www


以上ーーーー。


ヤバい。パソコンの電池切れる。
おしまい。おしまい。