インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

デット島へのサイクリングは要注意!

こんにちわ!(^^)!
寒さに弱いしょーまです。


ベトナムは寒いです。とても寒いです。冷え性にはつらい。
数日前までは半袖・半ズボンだったのに、今は長ズボンにダウンを着ている始末。
早く暖かいところに行きたい・・・・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~4カ国目のハイライト~(ラオス コーン島・デット島)


2日目は、自転車で島をサイクリング!!!
自転車で回れてしまうコーン島・デット島。
天気も良く、のんびりとした雰囲気の中、自転車を漕ぐのは幸せな時間だった。


デット島からコーン島への渡る橋!


入島料が5ドル!?!?!?!?!?www


僕たちはデット島でキープの両替をし忘れていて、持ち金がドルのみだったので
高いレートで支払い入島しました。。。。。持ってない僕たちがいけない。
※本来35000キープ(約450円)


無時にコーン島に入り、島を横断することに!!!


がんばるぞー!!!


コーン島に入り、ちょっと道が悪くなったけど気にせず突き進むしょーま。


りーなの悪夢はここから始まった・・・・・。www


ルートはmap's meで道になっている所を進みます。



この時の、りーなは超不安。


この時の、しょーまはスイミングスポットが楽しみ。www


進むにつれどんどん悪路。


トトロに出てきそうな草のトンネルを潜ると向こうから人影が!!!
初めてこの道で人とすれ違う!!よかったー!ちょっと一安心!!!!
と思っているとその人(欧米人)の一言。。。


「向こうはヤバイ!クレイジー過ぎる!君たちも戻ってくる事になるよ!!!」



えーーーーーーーーー!!!テンション上がるー!!!www


まずは行ってみます。自転車を漕ぎます。漕ぎます。漕ぎます。


はい。
着きました。


!?!?!?!?!?!?!?


あれ?なんか変。www
壊れてる。


自転車持って通れるかー!!!


今思うとアホです。どんだけ川で泳ぎたいんだよ。


ここら辺が一番怖くて心の中ではすげー後悔してる!www


渡れて笑顔!


りーなの自転車を運ぶ為、戻る猿。自転車を持っていないから身軽です!www


そして、りーなの自転車を運び、りーなの手助けをしながら再度渡る事に成功!!!
2人とも無時に渡れましたー!!!


りーな(渡った瞬間の一言)「死ぬかと思った。泣」


でもりーなの悲劇はこれで終わらないんです・・・・・。


崩壊している橋を渡った後、すぐに草のトンネルがあり勢いよく進むと
飛び出している枝に頭を強打。


「いたーい。泣」
※本日2度目の号泣です。


しょーまの内心:ごめんなさい。

ここに来てもっと早い段階で引き返せば良かったなーと思った。


おせーよ。www


本当にこれで終わりかと思いきや今日の僕たちはまだまだ終わりません。


また橋が崩壊しているー!!!!
2回目はさすがに萎えた。


もはや、写真を撮る余裕も無くなり写真すら取っていない。www


引き返すにもさっき渡った崩壊している橋を渡らないといけないし。
進むにも崩壊している橋を渡らないといけないし。


橋地獄やー!!!!!!


ってちょっと悩んでいると別のルート発見!!!!
自転車を押しながら川を渡らないといけないけど、浅いから何とか平気そう!


※しょーまが別のルートを探している間も、りーなは蟻に侵されて半べそ。www


別ルートで進むが地図に無い道だからめっちゃ不安。
遭難するんじゃないかと思ったけど、村が見えた瞬間2人とも安堵。


村からは普通の砂利道になり、ようやく島の端まで来れた。長かった。



休憩して、帰りは別の道で帰ったけど全然違う。変な汗をかく道でもないし
とても走りやすい砂利道。
村の人ともすれ違うから、こっちが主要の道路だとわかりました。


今回、僕らが通ったルート。


真ん中にある「Swimming Spot」につられこのルートを選びましたけど
まぢおススメしません。危険です。


おしまい。おしまい。