インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

ブログスタート!!もう1カ国目は終了したけど。。。

現在タイランド!本日、パリピ通り(カオサン通り)からアユタヤーへ移動。
タイは雨期です。雨に打たれてます。。。
そう!雨で時間ができたのでブログ始めました!笑


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
~1カ国目のハイライト~


1カ国目は<行きたい国 NO.1>だった【インド】!!


9月10日に成田を出発しデリーへ降臨。
初日は久々のインドにビビッて宿の予約と空港までのピックアップを日本人宿の
【サンタナ デリー支店】へお願いしといた。


それでも、甘かった。。。。


①アライバルビザを取得するのに2時間ぐらいかかってしまった。
※10人ぐらい日本人がいて9番目だったせいもあり時間がかかった。
待ちたくない人は、椅子に座らずカウンター近くにいると良いかも!


②普段パソコンのメールを見ない為、サンタナからのメールを確認していなく
空港のどこで待ち合わせなのか確認していなかった~!!


えっ!?(T_T)←りなの顔


とりあえず、到着ロビーを出て自分達の名前が書かれた紙を持っているインド人を探したがやはりいない。
そりゃー到着してから2時間も経っていたらいるわけないか。


(;_:)←りなの顔。既に半泣き。笑


うろちょろしていると韓国人のお兄さん(神様)が声をかけてくる。
インドだから最初は怪しいと思ったけど、まさかの携帯を貸してくれてサンタナに電話することができたー!!!!
マジこの時は感動!!


そして、無事にドライバーと出会い3時間も待っててくれたドライバーさんにも感謝!
初日から良い人達に巡り合えて、本当に感謝の1日でした。。。



※2日目のりな。オールドデリー駅前で目にゴミが入り泣く。よく泣きます。
ちなみにこの写真は、ペットボトルのふたに水を入れ目を洗っている姿。笑