インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

【陸路】カンボジア入る直前に。。。。

現在、タイのパーイ!
自然豊かな町で時間に余裕がある人は訪れてほしい街!


※パーイ行きのバスに乗る際は酔い止めを薬を飲んだ方がいいです!!
クネクネ道が半端ない!!www


さて、本題の遅れに遅れているブログを書きます。。。。。
のんびりといきまっしょ。ゆるーく。。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~3カ国目のハイライト~(カンボジア編)


タイのアランヤプラテートで1泊し、初の陸路で国境越え!!
まずはタイとカンボジアの国境へトゥクトゥクで向かいます。

※朝から初の陸路国境越えにテンションが上がっている1枚。


国境付近はビザ関係のぼったくりを多いみたいで気を付けようと思ってたけど
トゥクトゥクのおっちゃんが良い人で怪しそうな人達を全てスルーしてくれて
イミグレはあっちだよと教えてくれた!!!良い人!!!


トゥクトゥクのおっちゃんのおかげで面倒くさい勧誘にも声をかけられず、
スムーズに行くかと思いきこの後、事件が起こります!!!


タイのイミグレーションへ向かう途中に携帯で写真を撮ろうと
ポケットをボソボソ・・・・・
あれ?
鞄の中をボソボソ・・・・・・
あれっ!?あれ?あれれー?


しょーま「・・・携帯が無い!!!!!」
りーな「っ!?えっ!?まぢ??」


道で鞄の中身を全て出してみるが無い・・・・・


はい!やりましたー!!しょーまの必殺技「物を無くす!」


普段だったらまた買えばいいやーとすぐ諦めるがコムローイ祭りのチケットや
集合場所がわかるメールが見れなくなるのは結構ヤバいと思い、国境付近に
トゥクトゥクのおっちゃんがまだいるか確認しに行く。


ウロチョロ。ウロチョロ。


ビザ代行男「おまえビザ持ってるか?ビザはここで取れるぞ!」
しょーま「いらなーい!」


ビザ代行男「おまえビザ持ってるか?ビザはここで取れるぞ!」
しょーま「・・・・。(無視)」


ビザ代行男「おまえビザ持ってるか?ビザはここで取れるぞ!」
しょーま「(プッチーン)うるせーよ!いらねーって言ってんだろーが!!!」


※切羽詰まってキレちゃいましたー。
しつこい人には日本語でキレると声をかけてこなくなります!おすすめ!
でも、今回のは完全に八つ当たりでした。タイの人ごめんなさい。。。


20分ぐらいウロチョロしたけど
トゥクトゥクのおっちゃんがいるわけないよねー。。。ですよねー。。。


この旅始まって以来の大ピンチです!!!www


さーってどーしましょ。。。。諦めてカンボジア入っちゃう?
どーせ携帯だし!されど携帯。


んー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


よし!町に戻っておっちゃんを探そー!!!!!www
やります!探偵永井!!!
カンボジア入国は翌日でもいいから探します!


まずは町に戻る為トゥクトゥクに乗り、いざ出発ー!


一番最初へ向かうのは決めております!
最初にトゥクトゥクを捕まえた時、メイン通りでもないのに数人のトゥクトゥクドライバー達がたむろしている所があったのでまずはそこに!


しょーま「いるかなー。」
りーな「いるといいねー。」


トゥクトゥクで向かう途中も2人でキョロキョロしながらおっちゃんを探すもいない。


目的地のトゥクトゥクおっちゃんのたまり場に到着ー。
キョロキョロ。キョロキョロ。


・・・・・・・・。


しょーま「いたー!!!!ぉおっちゃんー」(奇跡の再開の様)www
しょーま「おっちゃん!携帯忘れた!トゥクトゥク見せて!」
(キョロキョロ)
あれ?シートの上にも無いし足元にも無い!まぢ!?
と思った瞬間、シートの変な隙間にリンゴのマーク発見!!取ってみると。。。。


しょーま「あったー!!!!」
おっちゃん「おーよかった!ごめんなー!気づかなくて!」
しょーま「おっちゃんのせいじゃないし、ここは誰も気づかない!
     てか、ここにいてくれてありがとー!!!」


※2人してめっちゃ笑顔!いい写真!


この携帯紛失事件から、りーなはどこへ出かけるにも「携帯は?」と聞いてきて
結構うざいです。。。笑


これからは携帯をちゃんと鞄にしまいたいと思います!!!


以上


次回シャムリアップ編になります!


おしまい。おしまい。