インドから始まる腹痛に耐える旅

4年半勤めた会社を辞め、2017年9月10日より行きたい国へ行くしょーまとりなの旅!

永井またまたやらかしました。

どうもー!!先日、日本の住民票を抜いてもらい、この度タイ人になりました!りーなです(*'ω'*)キラリン
ちなみにしょーまはインド人!!笑



昨日の朝7時にパーイ(タイ)からミニバスに乗ってチェンマイ(タイ)→チェンライ(タイ)→チェンコン(タイ)→ファーイサイ(ラオス)まできました!!
移動時間は約11時間💦つかれたよー。
まあほとんど寝てたけど(˘ω˘)💤
あんなに寝たのに夜も普通に寝れたという。。
タイの酔い止めどんだけ強いの!!


国境も超ギリギリセーフで通過できて順調だったのですが・・・
バス停についた途端、ヤツがまたやらかします。





しょーま「あれ~ぇ?????」





しょーま「なーい・・・・・・・」






りーな「え・・・(いやな予感・・・)」







しょーま「財布がない・・・・・・」






はい、またまたやりましたーーーーー。







必殺物なくしの術!!!!!
何回やるんだよまったくもー。





前回のケータイは無事見つかったけど、


お財布は見つかりませんでした。ご愁傷さまです。


少額だったからよかったけど、チェンマイで買ったマネークリップごと落としたのがショックだったらしい。(そっちかーい)



ということで、お財布は昨日から私がもっています。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~3カ国目のハイライト~(カンボジア編)



気を取り直してカンボジアのシュムリアップ('ω')ノ


シュムリアップは有名なアンコールワットがあるところです☆


そのほかにも遺跡が結構あったので、ゲストハウスでバイクを借りて1日観光しましたー!

アンコールワットに向かっていたら入り口付近でチケットを見せてと係の人に止められたのですが、私たちはチケットを持っていなかったので(入り口で買えると思ってた)、チケット2枚買いたいと言ったところ、5キロ戻らないと買えないよと言われ・・・


仕方なく来た道を戻ることに(ー_ー)


せっかくついたのにー。
普通入り口で買えるよね。(ブツブツ・・・)

とか文句言いながらもかなりテンション高い2人。


しょーま「よし!!チケット買いに行くぞー(^O^)/!!!!!」


りーな「レッツゴー(^O^)/!!!」



場所を聞いたのにもかかわらず、さっそく迷子。笑


そして、


ザーーーーー。
ザザザザーーーーーーー。
ゴロゴロゴロゴロ~~~~~~⚡⚡
ドッカーーーーン!!!!(どっかに落ちた)



げ(;・∀・)!!!!




スコールだ~~~~~~~~~~~!!!!!!
迷子中に最悪だ~~~~( ;∀;)
一瞬でずぶ濡れになりました・・・




でももうちょっとだからチケット買いに行っちゃおーーー!!!
(つっても迷子。もうちょっとの根拠はない)


土砂降りの中、ずっと走り回ってたけどその辺にいる人にようやく声をかける。
しょーま「アンコールワットのチケット売り場どこか知ってる??」


ミッキー「OK!ついてきて!!」
おそらく男性。だけどなぜかめちゃめちゃ声が高くてミッキーみたいでした。
そこばっか気になってたけどそれはともかく、やさすぃーーーーー!!!!
こんなに土砂降りなのに連れてってくれて助かりました!感謝。


全身ずぶ濡れになりながらも、ミッキーさんのおかげで無事チケットをGet!!!
購入したチケットは写真付きです。


ずぶ濡れの状態でとりました。笑
チケットの金額は1人36ドル!!(たっか!!)
なんか今年?値上がりしたらしい。前は20ドルだったという噂。
でもせっかくだし、当日であればほかのアンコール系の遺跡は全部このチケットで入れるそうなので購入。



ようやくチケットゲットしてまずはアンコールワット!!
さっきまで土砂降りだったのが嘘のよう!!おかげで洋服もすっかり乾きました。

※あ!しょーまお気に入りの麦わら帽子。ナイトマーケットで一目惚れしたらしく値切って1ドルで購入。どうしてもひもを付けたいということで、Made in Japanのひもを2ドルで購入。ひもの方がたかいやないかーいΣ( ̄ロ ̄lll)
すごい気に入っていたのですが、後々これもなくします。


もう一枚!



アンコールワットすごかったーーーーー♡♡♡
さすが世界遺産!!!(小学生みたいな感想ですみません)



続いてアンコールトム!!!!


の写真を載せたかったのですが、何回やってもうまくいかないので、
今度写真追加しときます(´・ω・`)



アンコールワットとアンコールトムがかなり広くて、2カ所周るだけで結構疲れてしまい、他の遺跡行けなかったけど、大満足♪




おしまい。おしまい。